小沢元秘書三人「有罪」

なんか、ヤになっちゃいますね〜。世の中。
こんなにメチャクチャでいいんでしょうか。


善とか悪とか、どっちが正しいとか間違ってるとか、そんなことより、
赤子でもわかる物事の道理を無視することによる、人心の荒廃というものを
思います。



twitterのなかからピックアップ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kazu1961omi 山口一臣(元週間朝日編集長)
証拠なしで有罪かぁ。検察官もびっくり!RT @amneris84 江川紹子さん)判決聞いてびっくりの連続でしたにゃ〜。これでは証拠なしでも裁判官の推測や価値観で、いくらでも有罪判決書けちゃいますね。検察官も本音では相当びっくりしているんじゃないでしょうか〜



kazu1961omi 山口一臣
マジ、コワイ。RT @amneris84 水谷マネーについての裁判所の認定が通るならば、複数で「あいつに金を払った」「払った」と言えば、目撃者も客観証拠がなくても、払ったことになっちゃうわけですね。こわいですにゃ〜



kazu1961omi 山口一臣(石川ともひろ議員記者会見でのツィート)
木下弁護士。非常に遺憾で不満。検察官が主張も証拠も出していない事実についてまで認定している。いままでの裁判所のあり方を越えた判決をしている。明日、控訴する。



bilderberg54 アルルの男・ヒロシ(同じく記者会見ツィート)
裁判官がアンパイアになっておらず、裁判所で、検察が主張しているいない事実についても独断で認定している。



kazu1961omi 山口一臣(同じく記者会見ツィート)
石川議員。大変不満だ。検事から言われた言葉。事実と判決は違う。水谷建設からのお金、私はまったく受け入れることができない。



tokudasu 徳さん(同じ記者会見ツィート)
石川議員「本日の水谷建設の判決の部分に関しては全く受け入れられません。それは事実と全く異なるからです。」



anboina 安保否
ホントすげー。酷いというよりもう「すげー」。この凄みは完全な狂気 RT@kappaman: すげーな。裁判所。よーするに北朝鮮みたいなもんだなもし。



kazu1961omi 山口一臣(記者会見ツィート)
石川議員。きょうの判決は不当なので、政治活動は続ける。控訴審で闘う。



bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
私の感想:正直、罰金刑ですめばいいと思っていたが、政治犯であればそれはないとずっと思っていた。(政治によって犯罪者に仕立てられているのであれば、という意味だと思います。)



310kakizawa 柿沢未途(みんなの党衆議院議員)
陸山会事件、一部の無罪予想を覆す形で、石川知裕代議士ら小沢氏元秘書3人に有罪判決。そして同日、民主党の税調は反対論を押し切る形で復興増税の方針を決めるらしい。判決日のこの日にあえて増税方針決定会合を持ってきたというのは、外部から見た穿った見方だろうか。


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
@穿ってないでしょう。むしろまともな見方ですね。みんなの党反増税ですから、どこかからたまが飛んで来るかもしれないですね。気をつけてください。RT @310kakizawa 外部から見た穿った見方だろうか。



tokudasu 徳さん(記者会見ツィート)
石川議員「水谷建設からの5千万円の認定については、たいへん、驚きましたし、怒りを持って受け止めております。」



anboina 安保否
だれか録画していないかしら日テレeveryのたしか5:57ころです。 RT @isaac_kanno5: TV番組ですか?ならば、録画はないのだろうか。RT @anboina: おいおい、今「EVERY」で、水谷功が「裏献金、なんて知らない」と言ったぞ!おぃ。なんだそりゃーっ!



tokunagamichio 徳永みちお
小沢一郎の秘書三人が最後まで起訴事実を否認したことについて裁判官は、反省の態度が見られないと言ったそうですが、めちゃくちゃですね! @amneris84
(あぜん・・・・)



kazu1961omi 山口一臣(記者会見ツィート)
水谷マネーは検察があきらめたもの。それを裁判所が認定した。どう受け止めるか? 裁判の政治性について。石川議員。水谷建設からのお金については強い憤りを感じる。司法の危機だ。小沢さんについて、政治活動については影響はあると思う。弁護人。小沢裁判への影響は不明である。



igabin 伊賀 敏
小沢秘書裁判でも報道は悪印象を与えるだけの内容だ。 事実を認定したというのなら、なぜ執行猶予をつけるのか? なぜ小沢は不起訴にしたのか、、、、何の説明もない。 裁判所の中でもチグハグな判断が刑事司法の有罪判決になるなんて、日本の裁判がいかにイカサマであるのかを露呈したようなものだ



tokudasu 徳さん(記者会見ツィート)
弁護士「最近の検察の行きすぎたやり方を許容してきたのは、裁判ですよ。もっとクールにアンパイアみたいにダメなものはダメだよと蹴飛ばしてくれば、この様な状況にはならなかった」


tetsumah 鉄馬
ふーん。また新聞で政治が空回りを初める。 RT @kazu1961omi: 司法の歪みによる不当な判決を批判もせず、政争に利用するとは、自民党も貧すればなんとやら。RT @i_jijicom_inp 小沢氏の証人喚問要求=自民 bit.ly/r2BLOK



tokyohelper 石田雅彦 Masa, Ishida
日本の司法制度にハナから期待してないんで、今回の小沢関連判決は別に驚くべき結果じゃありません。ただ、こんだけ検察の不祥事が明らかになり、あんだけ証拠の信憑性も疑われた末でも裁判官がしゃにむに厳しい判決を出したことで、司法官僚を含む既得権者の側もかなり追い詰められてるなと感じました(ふ〜ん、こんな見方もあるんですね)


masaoldcrow oo-masa
私も。RT @kazu1961omi: 激しく同意。RT @amneris84 裁判所の在り方検討会議が必要だにゃ


kskt21 空
石川氏達の裁判は帳簿の期ずれが違法だとして起訴され裁判になったのであって水谷建設関連は起訴要件に入っていない。にも拘わらず、裁判官が勝手に事件を作り上げ証拠もない架空の案件で有罪判決を下す。これほど恐ろしい事があるだろうか!登石郁朗なる裁判長は裁判官にあるまじき結論を下した。(それをそのまま報道する新聞・テレビ・・・・)


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
陸山会判決】自民・石原氏「小沢氏に議員辞職指示を」 野田首相「コメント差し控えたい」  - MSN産経ニュース(それにのっかる自民党・・・)



crusing21 Yamashita_y(この方は、弁護士さん)
全く不当判決ですね。ここまでひどいとは思いませんでした。RT @Bergson_nishi: @crusing21 お、今回の判決。不当だと思われますか?



bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
@keiichi__  これは、小沢という1個人の問題じゃないですね。原発事故での隠蔽、普天間移設における交渉途絶、政治に関わる問題は官僚機構における立法機関と内閣の支配につながります。走り出したら止まらぬ暴走機関車ではないかと。野田という運転士自身が止めようとしない。(狂気の機関車にわたしたちは乗せられている!!!)



peacebuilder_nw N WATANABE
日本の司法は完全に終わったようだ。誠に恐ろしい、暗黒司法国家となった。訴因と関係ない、しかも証拠が却下され、何を根拠とした判決なのか?「届け出日は間違いでは」として訴えられたものが、「饅頭もらっただろう」として断罪される。要するに裁判になったら、世のあらゆる事象が有罪の理由に」



bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
時事ドットコム:小沢氏に責任ない=元秘書の有罪判決−防衛相 bit.ly/nqMF6Z 一川氏は「普通、虚偽記載的なことを修正しているケースはよくあること。(民主党幹事長)当時の小沢さんのいろんな説明を聞いていて、そう思った。



kappaman kappaman
石川議員の会見も放送するけど、さんざん権力の言い分を垂れ流した後に、「抵抗する」という石川氏のコメントを流す。すごいね。情報操作。



ganaha22 Kenji Okada 岡田憲治(都内私立大学教員、政治学専門)
件の判決。驚くべきことに検察官が主張しておらず、証拠すら出していない事実についてまで地裁の判事は認定している。このツイートをフォローしている学生諸君。裁判所の判事がまさか「法学部の学部学生ですら変だとわかる判断」をするわけないと思っているでしょう?するんだよ。現に今日したのよ。



KeigoTakeda 竹田圭吾
NHK:若狭勝弁護士「今回は供述証言を却下し証拠調べもしていない。供述に頼らず状況証拠だけで有罪判決を得られるというのは特捜部としては大きな力を得たと思う江川紹子氏「裁判官の価値観、想像で物語を組み立ててるのは危惧を覚える。裏付けがないものを事実と断言してしまうのは非常に危険」



kotume kotume
NHKニュース、陸山会政治資金規正法違反事件だけは異常に長いのね。国民に直接関係ある原発事故でこんなに長いのはない。7時のニュースもう半分過ぎてる。なんか大事件以上の扱い。着々と犯罪者に仕立て上げてる・・・。



osamu9912 修
石川議員の弁護士曰く「日本の裁判制度の根幹を揺るがす判決内容」=>①証拠なしで水谷建設裏金1億円を認定(1億円の裏金が立証できなかったから小沢氏は2度不起訴処分に。それを裁判所の推測で証拠なしで裏金があったと認定、ええ)②判決では検察が主張してない事まで認定、全く受け入れ難い判決(そうしてNHKを始めとして唯々諾々として「有罪」を垂れ流す・・・恐ろしい国に住んでるという実感ひしひし)



hataeiji 秦映児
ヤメ検弁護士若狭勝氏「この裁判は供述書を却下して証拠調べもしていない。状況証拠だけで有罪にできるということは・・」おっ!珍しく批判か!当然、このあと「問題である」という言葉が続くのだろうと思ったら・・。「特捜部は大変大きな力を得たと思う」なんじゃ、そら!(NHK)(苦笑)



takana333 Takana Hakusai
NHK 19:00ニュースは番組の半分を使って小沢氏の犯罪性の大きさを強く伝えた。検察や裁判の異常性を伝える時間は ほんの数秒、江川詔子さんのコメントのみ。(新聞テレビしか見ない方々、はやく気づいてほしい・・・自分の目で、頭で、確かめてほしい・・・)



chan_dora チャンドラ
小沢氏が好きとか嫌いとか以前の問題。法律として収支報告所の記載ミスで起訴されることすらおかしな話なのに、有罪しかも禁固という異常な判決が出てしまった。この判決を厳密に守ろうとすれば、日本はおろか世界中何所を探しても働ける議員などいないはず。日本はついにそれをやってしまった。



seijinews 政治ニュース
産経ニュース- 【陸山会判決】石川被告の議員辞職勧告決議案 自公が今国会提出へ:  公明党幹部は26日夕、小沢一郎民主党元代表資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる虚偽記載事件で、政治資金規正法違反罪に問われ、有罪判決を... bit.ly/rrJQ8H(なんかもう、こんなマスメディア報道見てると、、、、



tokunagamichio 徳永みちお
小沢一郎の裁判を担当する裁判官は、過去刑事事件の裁判で一度も無罪判決を出した事がない人間だと聞いた。小沢一郎も有罪になると思った方がいい。正義という甘い考えはこの国では通用しないと分かった。。(いや、正義、じゃなくて、筋道だった話が通じさえすればいいのよ。こんなんじゃ、狂気でなきゃ「まともな人」と言われなくなっちゃう。。。)



neofascio3 山田
陸山会事件、正直者が馬鹿を見る事を裁判所が認めた。これでは、日本人の良い所である勤勉性や道徳・倫理性が崩壊する。分かってはいたが、最後の砦の司法までがここまで腐りきっていたとは。



dpj_how 民主党への”つぶやき”
陸山会判決】公明代表も小沢氏証人喚問求める考え 元秘書有罪で:  公明党山口那津男代表は26日、小沢一郎民主党元代表の元秘書に対する執行猶予付き有罪判決について、「小沢氏の責任も免れない。自らきちんと説明... bit.ly/qEgIxT(政治家たちにもつける薬がない・・・)



rudolf2006 rudolf2006
NHKのニュースも酷いし、TVタックルも酷いにゃ〜ミ(`w´彡)もう地上波は終わっているにゃ〜ミ(`w´彡);;



henpen66 うりうりうりうりうる
福島瑞穂さんは石川さんに説明責任をもとめるって、弁護士なのにどうして裁判の問題点を指摘しないのだろう。ま、いつものことだけど。


kazu1961omi 山口一臣
きょうは陸山会事件の判決公判です。明日発売の週刊朝日、先週に引き続き大久保元秘書のインタビュー、オススメです。大久保さんの自宅は岩手県釜石にあって、震災の津波で全壊。裏山の逃げながら、妻に「一昨年、去年は特捜部が来て今年は津波。来年は宇宙から隕石が…」と思わず口から出たそうです。(なんという・・・絶句するしかない・・・・)



amneris84 Shoko Egawa
@ここのところ、まともな判決も聞いたので、裁判所も自ら変わりつつあるのかも、と期待していたのが甘かったですね RT @sokomame 残念!あなたも私も大甘でしたね。 RT @amneris84: 久々に無罪判決が聞けるかもしれないと、ちょっとばかりワクワクしないでもない



jaquie35 森田 さくら
御意 RT @ascendbba: @jaquie35 デモクラシーの死。戦前日本1940斎藤隆夫議員除名で死す。戦後田中角栄殺しで死す。小沢一郎抹殺を意図。彼死ぬなら日本民主主義消滅。次世代は辛いが洗脳教育により気づかないもの大半。すべてメディア官僚大企業米国加担



bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
テレビ朝日のコメンテーターはアホなことを言っている。「小沢さんは4億円を持っていた」。いつの間にか4億円を持つことが罪になっている。豆腐のカドに頭を打って死んだほうがいい。このコメンテーターは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・