2012年正月の渋谷の町は、けっこう人出があります。
とまどうような思いがする。


報道ステーションSPより。
津波電源喪失、ではなく、地震福島原発はまず壊れた、とは、
専門的なことはわからなくとも、すでに「庶民的」には、確信して
いますが、それを古舘伊知郎長野智子が、臨場感をもって
わかりやすく報道しています。


しかし、ベントや爆発前に洩れ出た放射能を世界中の研究所で捕捉していた
のには驚いた。放射能が世界を汚染することの実感、証拠が出ている
のに日本国民にはウソをつきつづける東電、政府。


http://www.dailymotion.com/video/xnbsx3_20111228-yyyyyy5yyyyy-y_news#rel-page-2
メルトダウン5日間の真実(1)


http://www.dailymotion.com/video/xnbsxh_20111228-yyyyyy5yyyyy-y_news?ralg=behavior-metadata#from=playrelon
メルトダウン5日間の真実(2)


管元首相が、ベントをしろ。と命令、そのベントが水素爆発を引き起こした
可能性があるという。
また、アメリカでは大統領がそんな命令をすることはありえない、原子力
規制委員会なるものがやるのだそうだ。日本にある原子力安全保安院
そんな力がないと管元首相断言。

しかし、そんなふうに原子力安全保安院が無力化したのは経産省下に入って以来
という話を、ある内部関係の人から聞きました。

いま、第二部を見ながら書いているけど、ほんとに保安院は「無力」。権限を
持たされてない。これは東電+管内閣の犯罪だ。


このリンク先での動画「今年のキーパーソン」も、面白い。
小出さんが、現在の四号機の危険を言っています。