首相官邸に、人々の怒りの声を響かせよう。

野田首相の選挙区、船橋で、2500人のデモが行われたという。
いつものようにツィッターでの呼びかけで広がったデモだが、東京新聞がこのような今時のデモについて
取材していたらしい。


また、今週、金曜日にも首相官邸前で18時から大飯原発再稼働反対の抗議行動がある。
以下の広瀬隆の講演にかぶせてのyou tubeによるアピール、これ、エジプトのジャスミン革命を思い出させる作りに
なっています。
エジプトでは、激しいせめぎ合いの末に、ついに軍部を押し切って民衆の代表である大統領が選出されたようですね。
エジプトの人々にできて、日本のわれわれにできないはずがない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6160.html

6.24広瀬隆氏緊急メッセージ


≪国民の手で、政策を変える時代だ。
われわれ国民が変化を待っていてはいけない。
自宅のテレビに向かって罵詈雑言を投げつけても効果はない。
さあ、家から外に出て、行動する時が来た。
 この怒りの群衆の数を、見せてやろうじゃないか。≫

    「以下略」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あの「再稼働反対」の声は、首相の声にちゃんと届いているようです。
毎週聞いていることを、自分の口で言っています。



斉藤やすのり 2012.06.25 社会保障・税特別委員会