ネット潰しのACTA

ACTA って何だろうと思っていました。
ヨーロッパでは、250万人もの人が反対デモやってるって。


どうやら、アメリカが日本を手先につかっての、ネット規制法らしいんですね。
現代版治安維持法が着々と進められつつあります。


この動画にもありますように、どんなにかマスメディアがウソをつくか、真実を知らせないか、
命に関われば関わるほど、ウソの上塗りをする。
それは、3.11以後、いやというほど見てきました。




実際、こんなのを電通は開発したらしいですよ。
・・・・・・・・・・・

こんの(ヽ^◇^)ゆう(・▽・。) ‏@yuhchi78
何このツール… RT @Portirland: うん… @yabuki_k 嫌な予感… RT @sobtomk: ACTAが通ったら即実用化… RT @view_point1973 @hiromi_kondo @【50RT】電通http://portirland.blogspot.jp/2012/08/dentsu-twitter-kanshi-bunseki.html #ACTA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マス・メディアの体質というのは、以下の言葉によぉぉぉぉく現れています、
・・・・・・・・・・・・・・・・・

14時間 岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
続き。番組中、かつての職員が、「放送には指導性が必要だが、嘘で指導性を発揮してはいけない」と語る。心底、たまげる。NHKは事実を報道していたのではなく、国民を指導していたつもりなのだ。嘘は論外だが、NHKに指導されるなぞ願い下げである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



子ども扱いですね。
いや、奴隷あつかい、か。


ネットそしてツィッターあるからこそ、以下のような情報も、口コミで知ることができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14μsv/h!! あまりにも高すぎる"@yoshitaka_w: 都市濃縮の典型・・ RT @maruco2271: 柏市…/屋根掃除で走った衝撃 http://bit.ly/NmZRzD #genpatsu #原発 #千葉 #柏"

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マスコミも、ウソのつきどおしでは信用が無くなるから、事が終ったあとに、真実を、いかにも
まじめ顔、憂い顔して、小出しにする。


放射能汚染もそうでしたね。核爆発のことも、スピーディのことも、
そして、つい昨日かおとといの、消費税増税のことも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ましゅマロ〔 新聞・テレビ発狂中!☆彡〕 ‏@ngc3333
しかも成立したはずの消費増税問題の矛盾が表面化するのはこれからだ。無責任なメディアは今頃になって消費増税の課題を一斉に書き始めた。消費増税法案が通るかどうかわからない時にはあれほど賛成していた大手メディアであるが、いざ成立したら、今度は消費税増税の問題点ばかり書きたてている。天木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の金曜官邸前抗議行動では、一般人のスピーチで、マスメディアへの不信をはっきりと
述べていたのが、印象的でした。


たぶん大学か何かの先生ではないかと思われる方が、核爆発後、原子雲が首都圏を覆う日時
を素人ながらに計算し、政府やマスコミからの警告を待ちに待ったが、そしらぬ顔で
小学生を登校させた、それを見たとき、国は棄民したと涙が出たとスピーチ、とても感銘深く
聞きました。
IWJのustream、チャンネルⅠです。