国民の生活が第一党結党大会に4000人以上の動画

昨日行われた結党大会の様子、動画で見たかったのですが、ここにありました。
twitterでは、この結党大会隠しのため、同日、石原慎太郎の新党結党を報じたと
悪評ふんぷん。
あまりこの結党大会の様子が巨大メディアでは報じられなかった様子ですので
ここでご紹介します。
ニコニコ動画です。
冒頭の雰囲気がわかり、小沢一郎代表の演説がノーカットで視聴できます。


http://www.nicovideo.jp/watch/1351201175


ちょうどこの前に、IWJでドイツ視察の三日目、小さな村での一行の様子を見ましたので、
9年後までに脱原発が可能だという小沢代表の話もそのまますんなりと耳に入りました。
以下がそのチャンネル。
長いですが。最後に、小沢氏の感想が聞けます。


IWJ_BERLIN live at http://ustre.am/MXlx



それにしても、石原新党、どうやらマスメディアは大騒ぎをしているらしいのですが、
以下のtweetのとおりだと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水口 健司 (脱原発に1票) ‏@KenjiMizuchi
ふ〜〜。石原新党?なんでこんなじいさんの世迷い言にメディアは騒ぐんだろう。憲法破棄?大日本国憲法の復活か?こいつらファシストに日本を任せるくらいなら、日本は共産主義国になった方が遥かにマシだ。尖閣購入などとほざいて寝た子を起こして国益を損なった国賊行為がなぜ批判されない。#脱原発
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そのメディアの中のメディアたるNHKが復興予算をシロアリしてたんですって!!!!
ありそうな話・・・・です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121026-00000003-a_aaac
【シロアリ役人だけじゃないゾ 復興予算に群がる大マスコミ】予算流用の実態をスクープしたNHKも“おいしい思い”
2012/10/26 10:00



 先月、看板番組「NHKスペシャル」で復興予算流用問題を追及していたNHK。ところがこの公共放送も、復興予算の恩恵にあずかっている。総務省や外務省の予算が、子会社を通じてNHKにドッと流れているのだ。


 NHKに復興予算が流れている“カラクリ”はこうだ。
 総務省は昨年11月の復興補正予算に「海外への情報発信強化」の名目で、8億1000万円を計上した。復興の状況を各国に伝え、風評被害の拡大を防ぐというのが狙いだ。
 総務省はこのうち4億4000万円を、復興をテーマにした30分番組の制作費や多言語化、NHK国際放送を通じての放送費用にあてた。おいしい思いをしたのはNHKだ。
「番組の制作は、2月の公募で優れた企画を出した13の放送局・制作会社に依頼しました。制作費は1本200万〜500万円。これとは別に、民放がすでに放送した29本のドキュメンタリー番組も購入しました。計42本を今年2月から10月にかけて、NHK国際放送を通じて世界約130の国と地域に放送した」(総務省情報通信振興課)
 番組の多言語化はNHKの子会社、「日本国際放送」が担当。これを放送するに当たり、親会社のNHKに費用を払った。番組を作らせた後は、NHKが丸儲けしたということだ。


(略)


 TV関係者は「NHKや子会社にかなりの予算が流れているのは確実」と言う。
「1本の制作費が仮に400万円としても13本で総額5200万円。番組購入もせいぜい1本数十万と推測されるので、こちらの総額は900万円ぐらいでしょう。公募の選定に関わった広告会社への手数料を差し引いても、3億円以上がNHK子会社とNHKに流れているのではないか。


(略)


 NHKは復興予算にたかるシロアリ官僚の実態をいち早く報じた。しかし、それは消費税法案が成立した後だった。オカシイと思ったら、この背景。しかも、NHKに流れたのは総務省がらみの予算だけではない。外務省からも怪しいカネが渡っているのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・