田母神俊雄の演説・・・・by IWJ

都知事選、細川元首相が立候補して役者がそろった感ありますが、くっついている小泉元首相というのが、ね。
細川さんは、野田を首相にしたときも小沢に引き合わせた人ですし、騙されたんだか、意図的なんだか、
何がなんだかわからないところがあるが、、、、
宇都宮候補は、前回の選挙のときの選対をしていた方の抗議が出ています。
社共、ことに共産党の推薦が強いようです。

しっかり見定めていかなければならないでしょう。



さて、IWJが、田母神俊雄秋葉原での演説を取材録画しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/119476

2014/01/12 【東京都知事選】「原発なしにGDPを伸ばしていくことはできない」田母神俊雄氏演説

Clip to Evernote
 「50年原発を使ってきて、放射能で死んだ人は日本に一人もいない」ー。

 東京都知事選に立候補している田母神俊雄氏の演説が、12日、秋葉原で行われた。スピーチは原発に関する話が主で、脱原発を求める声を「非科学的」、「景気を回復させないための情報戦」という独自の理論を展開した。


 田母神氏は「原発を安全に使うことは可能だと思う」と述べ、景気回復には原発が必須であるとの認識を強調した。そして、「原発については非科学的な意見、嘘、デマ、捏造が出回っている」と批判し、「原発を使っていけば核のゴミだらけになるというのは嘘。元総理の発言はデマだ」と述べた。「核のゴミの処分場がないのに原発を進めるのは無責任」と言う小泉純一郎元総理の主張を「デマ」と言い切ったかたちになる。 福島第一原子力発電所から漏水し続けている高濃度汚染水に関しては、「日本の基準が厳しすぎるから『高濃度汚染水』と言われる。アメリカやヨーロッパの基準では『コーヒーを飲むときの水』だ」と述べた。

 そして、「日本に景気を回復させないための情報戦が行われている可能性がある」と、脱原発の主張を陰謀論とみなしていることを示唆し、「政治家は腹黒くやってもらわないと困る。国際社会は、信じるものは騙される社会」と主張した。

 さらに、「50年原発を使ってきて、放射能で死んだ人は日本に一人もいない」と発言。作業員2名が亡くなった1999年の東海村JCO臨界事故や、東京電力福島第一原発事故による「原発事故関連死」は完全に無視した発言を行ったことになる。それでも田母神氏は、「50年の実績を見れば、原発を安全に運用させ、電力を作っていくことは可能」と断言し、集まった聴衆から拍手を受けていた。聴衆のなかには、日本国旗を振る人の姿も目立った。(取材・IWJ 鈴木美優、記事・IWJ ゆさこうこ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上記の内容を確認すべく、録画を視聴しているのですが、田母神の演説は、いま、聴いたかぎりでは自衛隊経験を生かした危機管理についての
自信を披瀝しているだけのようなんですが??


それより、応援演説がスゴイ・・・
まず、デヴィ夫人
それから、アパの社長?  白い菊を帽子につけた、何とも面妖なばあさん。
田母神の論文を採用したのがわたしです、って。田母神の産みの親だって、言ってます。
「田母神閣下」だって。


産経新聞に三十年いたという男性が、「日本は侵略国家じゃない」といった田母神をたたえています。


応援演説の基調は、安倍首相との親和性アピールとマスコミ批判。
一時間過ぎたころから、ふたたび田母神の演説。
それからふたたびデヴィ。


ほかにもいろいろ応援演説あって、いちばん最後にまた田母神演説。
ようやく原発関係に触れてきた。
上記IWJ記事の内容の話になりました。
科学的論拠に基づく議論を、と言ってますが、福島原発事故の深刻さはどこ吹く風の演説だし、応援者たち
の雰囲気ですね。