メディア統制が始まった・・・

あまりにあまりなことばかりの昨今です。
そう思っている人は多い。身近で、安倍政権がいいと言う人を見たことがない。
安倍政権罵倒する人はたくさんいる。
それなのに支持率が高いとか、長期政権になるとか、伝えられるのは、どういうわけ?


・・・・・・・・・・
ノード的 @nodej001 · 9月19日
最近は、権力側があまりにひど過ぎて、言葉に詰まるよ。高市の「どこの国にも戦争権が認められている」「だから戦争を反省したら自虐史観になる」て何よ?
もう幼稚園レベルだろう。恥ずかし過ぎるから、さっさと辞めろ!
・・・・・・・・・・
梅花のぱぱ @kmatsui4533 · 9月20日
山谷えりこ「米国が押し付けた『民主憲法』の三大悪条項は『9条』と『普通選挙』、『婚姻の自由』」http://sun.ap.teacup.com/souun/15313.html …  
・・・・・・・・・・
清義明 @masterlow · 9月19日
在特会シンパが国家公安委員長って、どんな世の中だよ。。。
・・・・・・・・・・・
早雲 @souun_udoku · 9月15日
【女性悪用】きっかけは世論調査だった:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPagehttp://sun.ap.teacup.com/souun/15273.html
・・・・・・・・・・・・


オトコもひどいけど、安倍のお友達はオンナもひどいんだよね。
「どこの国にも戦争権」?? 「自衛権」の間違いでしょ。
米国がおしつけた「普通選挙」って、女性に選挙権と被選挙権が付与されたことですか?
被選挙権を「おしつけられた」おかげで、自分が国会議員やってんじゃないの。バカじゃないか。
言語に絶するオンナたち。


・・・・・・・・・・・・・
じこぼう @kinkuma0327 · 11 時間
これ、本当にそんなこといったならばとんでもないことだな。RT “「もう朝日新聞毎日新聞は読む必要はありませんよ。新聞は、読売の一紙だけ読んでいれば十分」。内閣官房高官が真顔でこう話す。” 朝日失墜で、安倍政権と読売の世論統制加速? http://biz-journal.jp/2014/09/post_6095.html
・・・・・・・・・・・
おくあき まさお @tuigeki · 15 時間
普通なら、政治家はマスコミとは一定の距離を置くものだったが、NHK会長に籾井を充てたことでわかるように、安倍首相はモロに手を突っ込んでいる。こうなってから押しとどめるのは難しい⇒「新聞は読売だけで十分」世論統制 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140921-00010000-biz_bj-nb … #yjnewsbiz
・・・・・・・・・・・・
おくあき まさお @tuigeki · 33 分
以前に読売に掲載拒否されていたのに、それを隠したまま朝日を非難するのは読者に対して正しい情報提供とはいえず、誤解を生む情報操作である。しかも、朝日は一旦は拒否したがその後掲載した、いわば未遂。読売は拒否を完遂しているのでどちらが悪質かと言えば読売の方。池上だって批判に値する。
・・・・・・・・・・・・・
堀 茂樹 @hori_shigeki · 9月7日
日本のテレビ界は異常。安倍総理大臣を筆頭に、政界も異常。自由主義社会ではあり得ないスタジオ風景。これがどういう場面かを説明したら、世界中が驚き、日本の公共社会を憐れむと共に、決定的に見下げるだろう。⇒
・・・・・・・・・・・・・


この堀茂樹さんのスタジオ風景の画像は、辛抱次郎というあれ、テレビタレントですか? ジャーナリストかテレビ局のお偉いさんか
わけのわからない人ですが、病気から番組復帰お祝いのスタジオ風景に、安倍晋三桜井よしこ百田尚樹宮根誠司高市早苗など
安倍一族がずらりと花輪をならべている写真です。そこに一つ共産党からの花輪もあったらしく、批判されてた。



これは、ずっと前のですが、報道ステーションの古館伊知郎の「テレビは嘘しか伝えてない」という告白。
・・・・・・・・・・・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3166.html

報道ステーション」で有名な古舘伊知郎氏が、先日に発売された「AERA」(朝日新聞出版)のインタビューで興味深い発言をしていることが判明しました。インタビューの冒頭では「もうとにかく口にさるぐつわした状態で10年たったわけです」といきなり不満を語っており、その後もかなり強い口調でテレビ業界への批判の言葉が続いています。更にインタビューの中盤では、「世の中ってうそ八百で成り立ってるし、ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えない」と指摘しました。

報道ステーションNHK等が報道しなかった官邸前の首相抗議デモや福島での小児甲状腺がん多発などを積極的に報道してくれているので、他のTV局よりはまだマシですが、それでも報道できないことはまだまだ多いようですね。政府が報道ステーションの見直しを示唆しているという情報もありますし、古舘伊知郎氏は潰される前に言いたいことをぶち撒けたという感じなのだと思います。

以下省略

・・・・・・・・・・・・・



内田樹さんは、先をよく見ていると思う。相当、思い切って発言している。
・・・・・・・・・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/b409a51587302bff26d2c50946a4ce56

安倍政権の企みで、日本が破局の縁に立っているという事実が知られていない。

・・・・・・・・・・・・・