イスラム国による邦人人質関連

下のような記事を書いたあと、こんなFNNニュースのyoutubeが流れてきました。
人質の後藤健二さんがシリアへたつ前にとったビデオがなかで紹介されています。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


人質問題ばかりでなく、辺野古ではひどい住民運動の制圧が行われています。
フクシマ関連も忘れてはなりません。
問題山積のなか、安倍首相だけが「何もかもうまく思うとおりに進行している」と
いったすっきりした顔をしています。


今日、twitterで拾った情報を並べておきます。

・・・・・・・・・・・
ユリイカ(色々、何とかしたい) @yuriKANKYOU · 1月20日
母が「見ててご覧なさい。3日後、政府は最大限手を尽くしたけれど日本人2人の命を助けられなかった…と言い、国民感情は「イスラム国許せない!」となる。こうしてひとつずつ事件を積み重ねて戦争になって行くの。戦争を経験したから経験でわかる。安倍さんは日本の未来に良くない存在。」と言った。
・・・・・・・・・・・・
マシュマロ @masyumaro03 · 1月20日
格差や貧困がひどいのに社会保障を削り防衛費は過去最高の4.3兆円。戦争したいだけか?:金子勝晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/16394.html
アメリカ支配層の言いなり=安倍政権。
・・・・・・・・・・・・・・・
想田和弘 @KazuhiroSoda · 22時間 22時間前
日本政府は11月から知っていた模様。→イスラム国邦人人質:後藤さん家族に身代金10億円メール - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20150121k0000m040149000c.html
・・・・・・・・・・・・・・・・
たけ @baiarnnms · 6時間 6時間前
11月上旬に、最初の身代金要求が来ていることを安倍晋三の閣僚たちは知りながら、これを無視して衆議院解散総選挙に踏み切った。彼らは、「人命より、己の権力保持」のほうを選んだのだ。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3302.html …。
・・・・・・・・・・・・

井上 孝子 禁原発 @imahuyu · 9時間 9時間前
「はめられた」安倍総理の決定的な政治的ミス! 〜イスラエル国旗と日章旗が並ぶ前で、「イスラム国との戦い」を事実上宣言 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/226436 … @iwakamiyasumiさんから
・・・・・・・・・・・・・・・
Nobuyo Yagi 八木啓代 @nobuyoyagi · 9時間 9時間前
「私はイスラム国と交渉ができます」ジャーナリスト常岡浩介さんがネットで表明|弁護士ドットコムニュース http://www.bengo4.com/topics/2577/ #bengo4topics @bengo4topicsさんから
・・・・・・・・・・・・・・・
世に倦む日日 @yoniumuhibi · 6時間 6時間前
そう。そのとおり。政府はイスラム国との交渉パイプを実は持っているんですよ。実際に、何人かのジャーナリストはイスラム国に入って普通に取材して戻っている。後藤健二については、11月からずっと裏交渉をやってたんだ。だから「政府関係者」の暴露も出た。湯川遙菜についても裏交渉をしてたんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早雲 @souun_udoku · 2時間 2時間前
イスラエルの武器産業は世界有数。

安部総理に、日本から軍需産業各社、同行していませんでしたか?
http://sun.ap.teacup.com/souun/16429.html
> 今回の安倍ちゃんのイスラエル訪問には26社の日本軍事関連企業の幹部が同行。イスラエルの軍事技術とIT企業と連携プレー… "
・・・・・・・・・・・・・・

The daily olive news @olivenews · 7時間 7時間前
「軍人の直感」戦争になる
元幹部自衛官 胸中語る
元幹部は、孫をつれて久しぶりに姿を見せた息子に問われて一言、こう返した、といいます。
集団的自衛権にさわると戦争になる」
・・・・・・・・・・・・・
Tetsuya Kawamoto  @xxcalmo · 21時間 21時間前
英・インディペンデント紙によると、人質になった後藤健二さんはNHKの仕事を引き受けてきたそうだし、今回NHKでの同僚の証言も取っている。NHK側が事件を知らなかったとは考えづらい。いったいどうなってるのか、日本の報道は。 Isis.. http://www.independent.co.uk/news/world/asia/isis-draws-japan-into-its-war-with-threat-to-behead-two-of-its-nationals-unless-200m-ransom-is-paid-9991145.html
・・・・・・・・・・・・・・
岩上安身 @iwakamiyasumi · 11時間 11時間前
柳澤さんの取材、ただ今、終了。2億ドルの中東への支援もキャンセルできないし、交渉のパイプもない。進むことも退くこともできない状況下、唯一、人質の命を救う手段があるとしたら、イスラム国に対して戦うと攻撃的な言葉で支援をくるんだ安倍総理自身が辞任することで、引き換えにすることだと。
・・・・・・・・・・・・・・・・
S ・Kuroda @kuroda06sayuri · 7時間 7時間前
独紙「イスラエルと自国の国旗の間で記者会見する日本の首相‥‥こんなトップは米国ブッシュ以来だ‥‥挑発以外の何ものでもない」と報道
・・・・・・・・・・・・・・・
田中龍作 @tanakaryusaku · 15時間 15時間前
よりにもよって安倍首相はイスラエルで米国のマケイン上院議員と会っている。ネタニヤフ首相と「テロとの共闘」を表明した挙句にだ。イスラム国に宣戦布告するようなものだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
イシカワ(大阪都構想は儲からない) @ishikawakz · 1時間 1時間前
もう安倍は頼りになりませんな!“@ppuripha: NEWS23に常岡浩介。

イスラム国との繋がりがあるのは日本で自分と中田考だが、政府はメンツもあるのかまったくコンタクトがない」とのこと。
・・・・・・・・・・・・・・
watanabe @penewax · 2時間 2時間前
中村哲(医師・ペシャワール会)「改憲したい、と言う人々は、戦争の実態を、身をもって体験していない人なのではないか、と思いますよ」「よく理想だけではやっていけない、ちゃんと現実を見なければ、と言いますが、それこそが“平和ボケ”の最たるものです」
・・・・・・・・・・・・・・・




フクシマ関係です。
ほかにも動画などがありますが、今日はこれだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・
あなたが避難していいこれだけの理由。 @your_reason_123 · 7時間 7時間前
小出裕章氏「子供は東京に住まわせたくないと思います。1ミリシーベルトは2,500人に1人が癌で死ぬという数字。20ミリシーベルトなら125人に1人。こどもは5倍だから25人に1人が癌で死ぬ数字」
・・・・・・・・・・・・・・・




辺野古関係です。
写真見ると、ひどいです。
二人の住民の乗っているゴムボートに、十数人の海上保安隊?が両側からわらわらとぶら下がり、乗り込んでくる写真も
ありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
うみ @uranihon_no_umi · 1月20日
沖縄のことはNHKではほとんど報道されない。フランスの事はあれだけ報道するのに。「中央」からすると沖縄はフランスより遠いのか。<社説>辺野古強硬警備 誰から誰を守るのか - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-237572-storytopic-11.html
・・・・・・・・・・・・・・・
Thoton News Headline @Thoton · 4時間 4時間前
This is Japanese 'I Can't Breathe.' 辺野古の海分断 海保職員、市民に馬乗り http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-237634-storytopic-1.html
これが民主主義ですか?なぜ 安倍政権は国民と話し合おうとしないんですか?!
・・・・・・・・・・・・・・


この市民に馬乗りという写真は、女性の頸を若い海上保安隊員が足を巻き付けて締め付けています。
暴力ですよね。