とてもよかった憲法シンポジウム 樋口陽一・小林節・小沢一郎 

堀教授の司会です。
これくらい聞きごたえのある解説が、いまの新聞テレビで報じられたら、日本はまったく違った
国になるのに。


まだ視聴なさってない方は、ぜひ。おすすめです。ここで、ustreamで見ることができます。
細切れになっていますが、いちばん下から、順に見ていけば
だいたい見られます。
・・・・・・・・・・・
http://www.ustream.tv/channel/voice-of-citizen?utm_campaign=t.co&utm_source=ustre.am%2FJHm1&utm_medium=social&utm_content=20150422080715
鼎談 樋口陽一小林節小沢一郎
・・・・・・・・・・


日刊ゲンダイでは、小沢と小林二氏をとくにとりあげていたようですが、憲法学者樋口陽一氏の話もとても
よかったです。
また、政治家小沢一郎の話もよかった。


今日など、友人たちと、いったいどこの誰が安倍首相を支持してんだ??という話になりましたが、
考えるに、消極的支持というのもありますよね。不投票というかたちの。
やっぱり「小沢一郎」をどう評価するか、ということが、リトマス試験紙になるようです。
まともな政治家をまともに評価できないと、まともな国にはならない。
検察やメディアに踊らされているようでは・・・・。


http://4472752.at.webry.info/201504/article_17.html
生活の党と山本太郎の仲間たち
定例記者会見 文字おこし