大メディアよ報道しろ! 山崎拓・亀井静香・武村正義・藤井裕久氏記者会見

12日のこの会見、関心をもっていました。
古賀誠氏は、欠席。


藤井氏は、アメリカが日本に肩代わりを求めているのは、二つと言います。
一つは世界の警察官として兵士たちに血を流させるそのこと。
もう一つは、お札をじゃぶじゃぶ刷るのは自国ではやめて日本に刷らせる。
アメリカは自国を守るために、日本を使い減らすということですね。


youtubeにあがっていましたので、ここに貼付けます。
・・・・・・・・
山崎拓氏、亀井静香藤井裕久武村正義の各氏が会見し、安全保障関連法案への反対を表明した。
司会 倉重篤郎 日本記者クラブ企画委員(毎日新聞



赤旗日曜版では、元自衛官井筒高雄氏のインタビュー記事が掲載されています。
・・・・・・・・・
私はレンジャー訓練で最初に遺書を書かされました。訓練でも死ぬことがあります。
実際に戦闘になれば死傷者数は比較にならないでしょう。


政府は「後方支援」とごまかしているが、自衛隊がやるのは、戦闘地域まで武器弾薬などを
米軍に運ぶ兵站活動です。敵はその兵站を一番に狙う。
弱い部隊を攻撃するのが軍事の常識です。
自衛隊は攻撃しないと死ぬだけです。



国民全体が覚悟をせまられます。
戦争できる国にするなら防衛予算は五兆円ではまったく足りない。
米国はイージス艦84艘。
日本は6艘。
隊員も足りない。
消費税はとても10%ですまない。
テロも心配です。
そんな道を進みますか。
それとも今の憲法九条をしっかり守り、外交で平和な環境つくりますか。
・・・・・・・・・・・・


cangaelさんhttp://d.hatena.ne.jp/cangael/も取り上げていますが、関連記事の見出しとアドレスをあげておきます。


http://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3220/
「あまりに傲慢」自民・村上議員が「安保法制反対集会」で自民党執行部を批判(全文)


http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=339110&nwIW=1&nwVt=knd
集団的自衛権丸ごと違憲 高知新聞が長谷部・早大教授にインタビュー
2015年06月10日07時58分
解釈変更の拡大懸念


http://blogos.com/article/116255/?utm_content=bufferc54b8&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
安保関連法案審議の本質について(談話)〜憲法国連憲章日米安保条約の三位一体で日本と世界の平和を実現する〜
2015年6月11日
生活の党と山本太郎となかまたち
代表 小沢一郎