わたしたちの未来が蒸発していく・・・・

株がすごく下がって、年金資金を突っ込んでるものだから、二十兆円とか三十兆円とか損失が出てるなんて
言ってるんですけど・・・
・・・・・・・・・・
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4046.html
「なんで株価が上がらないんだ、年金を突っ込め!」という操り人形の狂人総理に言われるまま国民の資産をウォール街に奉納し続けるGPIFのド素人集団による素人賭博。
ジャンク債にまで手を付けるようでは、年金完全消滅まで秒読みだ。

グローバル・リセッションは確定!安倍政権によって年金が完全消滅する

日経平均株価は昨日(14日)も大幅続落。後場終了間近になって474円まで戻したものの、一時727円の大暴落となった。


以下略

・・・・・・・・・・
メディアが騒がなければ無いのといっしょ、なんですね・・
ものすごく不安です。



年金だけじゃない、介護保険の劣化政策。
・・・・・・・
https://mobile.twitter.com/pfd1212/status/689630078389526529/photo/1
アマノウズメ
@a_uzume
1月20日
“@pfd1212: もう本当に凄え国だよ。月額2〜3万の負担増。そうでなくても少ない年金。死ね、っていうんかよ。 pic.twitter.com/a55GECpLtm” 買物や調理のサービスを介護保険から除外するとさ。…アベ政権は、孤独死する老人を増やしたいようだ。

@a_uzume
1月20日
子どもも老人も大事にしない。 大事にするのは、経団連と強者だけ。 アベ政権。なんて美しい日本! …参院選、がんばろうね。 取り戻さないと、本当に先がない。
会話を見る ·

@a_uzume
1月20日
ていうかさ、ホントに、 何のための消費税UPだったっけ?

@a_uzume
1月20日
“@maritake1 これね、なんだったのかね? pic.twitter.com/pMzoqb6jNj” 増税してから、社会保障を 切り下げる 話ばかりなんですけどー。

@a_uzume @pfd1212 一方、安倍晋三お手盛りで自分達の給与を上げた ※総理大臣も国家公務員の特別職になるので、安倍自身の懐に入る金も上がります pic.twitter.com/l7Qd4XkhNg
会話を見る ·

@a_uzume 酷いよね、ホントに。 なのにメディアは腰抜けで、全然追及しないし。


“@maritake1 酷いよね、ホントに。 なのにメディアは腰抜けで、全然追及しないし。” あまりにも酷すぎます。 他国へ武器や原発を輸出するための税金は、数百億、数千億、ポンと出すのに!
会話を見る ·


@a_uzume @maritake1 まあ確かに仰る通りですね。まあ1つ言えるのが、大手メディアの劣化ぶりが酷いとは思います。

・・・・・・・・・・・・・



介護保険の負担金が何万円も増えたことは、弟から聞いていました。
ところが、この読売の一面記事。買い物や調理は、介護保険から除外する?
うちの親は、田舎ずまいで、車の免許を返上したら、足が弱ってて、五分と歩けない状況でした。
買い物と調理でどれくらい助かったか。
九十にもなった一人暮らしの人が、自宅で過ごすのに買い物・調理の補助は必要不可欠。
もう、言語を絶する悪政につぐ悪政。



以下は、古賀茂明さんの今年の予言。
・・・・・・・・・・・・
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47375



昨秋から年末にかけて続いた、怒濤のような「バラマキ」政策の決定。'15年度補正予算、'16年度本予算と税制改正などにちりばめられた「アメ」の数々。低所得の年金受給者へは1人3万円の現金給付。財源無視で軽減税率を加工食品まで広げて1兆円。企業には法人税実効税率を30%を切る水準に下げる。農家には、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)対策で補助金を大盤振る舞いだ。

官僚の給料もボーナスも上がる。補正と本予算合わせて100兆円という気の遠くなるような金額である。

補正予算が実際に使われるのは春頃から。本予算は6月頃から本格的に執行される。全ては、7月の参議院選挙、そして、同日または秋にも行われるという衆議院選挙のため。絶妙のタイミングだ。直前には、日銀の想定外の大規模緩和、あるいはその他の政策も含め株価対策が実施されるのも確実だろう。

一方、あれだけ急いで無理やり通した安保法関連の動きは、南スーダンPKO部隊への駆けつけ警護などの新たな任務追加、南シナ海の米軍による警戒監視活動への協力などを含め封印される。

・・・・・・・・・・・・



以上がアメ。まずアメをねぶらせておいて、以下はムチ。
・・・・・・・・・・・・
しかし、参議院衆議院の選挙が終われば、怒濤のような「ムチの政策」が始まるはずだ。軽減税率の財源のために年末の予算・税制で、70歳以上の高齢者の医療費負担引き上げ、配偶者控除廃止などが決まり、年金の支給開始年齢引き上げ、さらには、消費税15%への引き上げの議論も始まるだろう。株価対策も打ち止め。市場に失望感が出れば、株が下がる可能性は高い。


一方、安保関連では、選挙後に南スーダン南シナ海での活動が一気に実施される。中東の対IS戦争にも有志国連合の一員として、何らかの自衛隊関与の道を開き、日本中、いつどこでテロが起きてもおかしくない状況が生まれる。街中には警察官が溢れる光景を目にするかもしれない。衆・参両院で3分の2を確保すれば、憲法改正の議論も一気に本格化する。
・・・・・・・・・・・・・・


この予測で、外れているのは、さっそく今から株が大下がりしていること。
株価対策やってるにもかかわらず、こんなに下げてるのは?


もう、毎日が不安です。