アベの富国強兵政策!

まずは、浜矩子さんの経済の話を聞いてください。
大竹まことさんのラジオ番組のようです。



2016/04/27 に公開
安倍首相の狙いはずばり、富国強兵!アベノミクスはアホノミクス!日本政府の下心。。­浜矩子
豊かさの中の貧困。日本の貧困率16パーセント! 年収120万円以下! ヨーロッパ以下­!
資本主義の行きつく先は、1パーセントの富裕層と99%の貧乏人。アメリカはすでにそ­うなっている。



一億総活躍政策 → 「一億総奮励努力せよ、こら、国民! 」国家の最高責任者アベ。



もう一つ、これは、奥田愛基さん案内役の、浜矩子わかりやすいアベノミクスの魂胆解説。





それから、こんな信じられないツィートが。

・・・・・・・・・・・・・・
奥田愛基 aka オークダーキ
@aki21st

これが2016年かよ・・・
 東京都府中市は今年度から、入庁3年目の市職員全50人を自衛隊に2泊3日で体験入隊させる。「研修の一環で、同市は「厳しい規律の中で『ゆとり世代』の若手職員を鍛え直したい」
・・・・・・・・・・・・・
branch
@branch_P

「ゆとり」市職員、空自で鍛え直し…3年目研修(読売新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-… この意義でこんな企画する方がどうかんがえても使えん奴だってはっきりわかんだよね
・・・・・・・・・・・・・・・
perspective
@prspctv
4時間前
兵庫県加東市の新人職員11人が24日、研修の一環で、小野市桜台の陸上自衛隊青野原駐屯地で体験入隊した」|5/25神戸新聞加東市の新人職員、自衛隊で研修 規律意識向上へ 
・・・・・・・・・・・・・・・
perspective
@prspctv

阿南市の新人職員44人が25日、研修の一環として同市那賀川町陸上自衛隊体験入隊した。19〜35歳の事務職員や保育士らが迷彩服に着替え…整列や敬礼、行進の仕方などを教わった」|5/26徳島新聞阿南市新人職員が陸自体験入隊 
・・・・・・・・・・・・・・・・・




それぞれのニュースをコピーしておきます。
・・・・・・・・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160526-OYT1T50163.html?from=tw
「ゆとり」市職員、空自で鍛え直し…3年目研修
2016年05月26日 15時00分


 東京都府中市は今年度から、入庁3年目の市職員全50人を自衛隊に2泊3日で体験入隊させる。


 研修の一環で、同市は「厳しい規律の中で『ゆとり世代』の若手職員を鍛え直したい」とその意義を強調。ただ、識者からは否定的な意見も出ている。

 研修は同市内にある航空自衛隊府中基地で実施。事務職、技術職、保育士職の全員が6月の平日3日間を使い、災害時の救助活動やあいさつ、行進などの基本動作の訓練を行う。宿泊を伴う集団生活では時間厳守や整理整頓も重視される。

 同市の入庁3年目は、初めて配置された部署から異動する時期。一部の職員には自分が何をすべきかを見失ったり、積極性に欠けたりする傾向が見られるという。

 このため、市職員課は「規律に厳しい自衛隊の訓練を通じて、ゆとり世代があまり経験していない上下関係を学び、チームワークや積極性などの向上につなげたい」としている。
・・・・・・・・・・・・・・
http://www.kobe-np.co.jp/news/hokuban/201605/0009117011.shtml
加東市の新人職員、自衛隊で研修 規律意識向上へ


自衛隊員の指導を受けながら縦列行進する新人職員たち=小野市、陸上自衛隊青野原駐屯地


 兵庫県加東市の新人職員11人が24日、研修の一環で、小野市桜台の陸上自衛隊青野原駐屯地で体験入隊した。25日までの日程で、屋外での集団行動などを通してチームワークや規律意識の向上に努めた。


 同駐屯地は「第8高射特科群」を主力とし、近畿や中国地方などの防空を担うとともに、丹波市の集中豪雨では災害派遣を行った。中学生の「トライやる・ウィーク」や高校生のインターンシップの受け入れなど地域交流にも取り組み、昨年度は西脇市の職員が体験入隊している。


 職員たちは、開講式に続いて、災害時の地方自治体と自衛隊の連携の重要生などについて講義を受けた。その後、屋外グラウンドに移動して、「気をつけ」「敬礼」などの動作を身に付ける「基本教練」に挑戦。隊員から「共に行動することで団結力が強まる」などと指導を受けながら、きびきびと縦列行進した。


 社会福祉課の女性(31)は「常に有事を想定して活動している隊員の意識の高さを見習って、市役所での業務に取り組みたい」と話していた。(桑野博彰)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2016/05/2016_14642248502252.html
阿南市新人職員が陸自体験入隊 隊員から規律学ぶ 2016/5/26 10:06

 
阿南市の新人職員44人が25日、研修の一環として同市那賀川町陸上自衛隊体験入隊した。


 19〜35歳の事務職員や保育士らが迷彩服に着替え、4班に分かれて隊員から整列や敬礼、行進の仕方などを教わった。隊員の掛け声に合わせて素早く行動できるようになるまで、繰り返し取り組んだ。災害時に役立つロープの結び方も学んだ。26日も行う。


 防災対策課の岡本浩宣さん(25)は「緊張感を持って臨んでいる。班行動なのでチームワークが高まると思う」と話していた。

 体験入隊は、規律を学ぶことなどを目的に2014年度から行っている。
【写真説明】陸上自衛隊員(右端)の指導を受け行進する阿南市の新人職員=同市那賀川町の徳島駐屯地
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おいおい、いったいどうなってんの、日本。
整列や敬礼、行進の仕方を、自衛隊から習わなくちゃいけんの? 保育士が??
社会人としての規律を、役場の上司がおしえられんの?
まるで良い事みたいに報道している報道姿勢も、あきれる。


東京、神戸、高知。おそらくは、全国の市町村で進行していることなんじゃないか。
上からの富国強兵政策。下からの富国強兵政策。
貧民は軍隊に行け、ですね。