TTPは、日本植民地化。→IWJ山田正彦氏インタビュー

TTPがひどい話であることは、数年前から了解していましたが、今回、IWJ岩上さんの山田正彦
インタビューを聞き始めて、肌がぞくぞくしてくるような実感をもちました。
堤未果さんの貧困のアメリカを以前読んだとき、刑務所に工場つくって終身奴隷労働をさせようと
しているとあって、へぇーーなんて驚きつつ、半信半疑で、実感がありませんでしたが、どうも
その現実が日本にも迫ってきているとひしひしと感じられました。


たぶん、直前にこのビデオニュースドットコムを見たせいもあると思います。
あのマイケル・ムーア監督がトランプ支持の演説をしているのです。アメリ中産階級が全部
貧困化した現実。それをマイケルの演説を聞いている聴衆の顔の真剣さが語る。


トランプ勝利を予想する人が後を絶たない理由

司会:神保哲生 宮台真司


前半の方です。それだけでも見て、それからこのIWJのインタビューをぜひ見てください。
いろいろな裏事情も語られます。長いから、何回かにわけて聞かないと・・。
会員向けの動画が、現在は開放されています。イントロでなくて、全編の方で最初からごらんに
なると良いと思います。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/341768



大学などの英語化政策も、このような流れのなかの一環。わたしたちは、日本語と日本文化をひきはがされる
のです。