伝聞が確定的ニュースになる時代

矢継ぎ早な小沢バッシングですが、あれはひどい。


済州島を買っちまえ」って、言ったか言わないか、テープレコーダーにでもとってあったのかしら? 
本人は否定し、伝聞でしゃべった人も否定しているのに、言ったというかたちで即ニュースとしていっせいに流れる。韓国までね。


漆間巌官房副長官の「自民党には捜査は及ばない」は、記者二十人が聞いたと言っているのに、記憶にない、証拠がない、とつっぱねて、さっさと記事はひっこんでしまいました。


そんなに小沢が邪魔なんですね、小沢がイヤなんですね、なぜ????


この異常な感じがすごく響くので、今日もあちこちリンクをたどっていきますと、よくこんな世界にへらへらと平和な顔して生きてこられたと、くら〜くなりました。。。


以下、一部のみ、ここにあげておきます。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
植草一秀さんのブログです。痴漢報道は、冤罪だというのを聞いたとき、かつて(!)痴漢には迷惑を何度もかけられたことのあるわたしとしては「へぇ、そうかしら」と疑ってたのですが・・・


植草さんの13日づけの文中にリンクしてあるブログ「世に倦む日日」の漆間巌身上調査関連の記事、これはちょっと背筋が氷ります。写真の人相、たしかにプーチンに似てなくもない。


そして、この「世に倦む日日」の記事のコメント欄にはりつけられたビデオによる、アメリカの経済ヒットマンだった男のインタビュー。経済ヒットマンが失敗すると「ジャッカル」が登場すると言います。
エコノミック・ヒットマンが語るアメリカ帝国の秘史 (前編)
 http://video.google.com/videoplay?docid=-6965766965810116122&q=source:013880591275778895076&hl=ja
エコノミック・ヒットマンが語るアメリカ帝国の秘史 (後編 )
 http://video.google.com/videoplay?docid=6678906203068893415&hl=ja